愛媛県南予のベビーフォトとブライダルプロデュースサロン

*。★お気に入りに囲まれたWedding★。*

 

始めてお二人とお逢いした時に

「桜でいっぱいの結婚式にしたい」

そのようにおっしゃられました

20130531155143_p2

 

2013年3月30日

ここは緑溢れるガーデンがある松山の結婚式場ペルラ

クラフトホリックで溢れる会場には笑顔とおいしそうな香りがあふれていました

20130531155143_p3

大きな鏡の前で花嫁さんになられた裕子様

タキシードに腕を通し気合を入れる悠希様

20130531155144_p4

いよいよ結婚式のスタートです

 

~人前式~

結婚式のセレモニーの中で”誓いのキス”

これは誓いの言葉を封印するという意味があります

それとおなじ約束をまもる儀式・・・誓いの指きり

とっても可愛いセレモニー

お二人らしさがゲストの皆様に伝わったはず

20130531155144_p5

 

お二人らしさは続きます

ペルラのバルコニーからトスするものそれは・・・

クラフトホリック花嫁バージョン!!

さらに悠希様も負けずに新郎バージョンをトスします

20130531155144_p6

 ガーデンのにぎやかなお式も終わり、ゲストはクラフトホリックの待つ披露宴会場へ

 

~スピーチ~

・・・はくじ引き形式

サプライズにもかかわらず、皆様上手にお話しして下さりました

 

裕子様のお母様からも一言頂きました

裕子様の花嫁姿を誇らしそうに見守るお母様の姿をみると『お二人がペルラで結婚式をする!!』

と決めた日のことを思い出します

それは、試食会にいらっしゃったときでした

「親族は結婚式の時って奥の方に追いやられてさびしい思いをするから

そういう結婚式にはしてほしくない」

そうおっしゃられました

それからはずっとご家族やご親族にも楽しんで頂ける結婚式にしないといけない

それが私の使命だと決めていました

お母様の嬉しそうなお顔を見ていると「約束が守れたかな」

とホッとしました

20130531160333_p13

 

~ケーキ入刀~

ケーキもこだわりました

変わった形にしようか・・・

でも苺でいっぱいがいい・・・

オリジナル感もいるよね・・・

落ち着いた先は『苺でいっぱいのクラフトホリックがメインの美味しそうなケーキ』

苺でいっぱいの美味しそうなケーキにお二人がイニシャルを記入したクラフトホリッククッキーを添える

緊張とイベントでいっぱいのお二人はすっかりイニシャルを入れることを忘れられていたようですがw

そしてクッキーも立っていますが無事完成しました!!

ファーストバイトも恥ずかしがりながらしっかり召し上がられました

20130531155145_p8

 

~余興~

余興は裕子様のご友人がご準備なさいました

新婦当てクイズです

実は・・・”裕子さんは手を強く握る”という内緒のヒントが

あったようなのですが

それを見たゲストがまねをして

ぎゅーっと強く握りしめました

もちろんヒントの通りに答えた悠希様は

不正解・・・裕子さんにはごめんねのキスをして

許してもらったとかもらっていないとか・・・w

20130531155145_p7

 

~テーブルサービス&サプライズ~

お二人から一輪一輪ゲストに御挨拶をしながら

チューリップを配っていきます

全員の手に渡ったところで

★じゃんけんタイム~★

優勝者には全員分のチューリップを

プレゼント

大きな花束は誰のもとへ・・・

 20130531155145_p9

 

~プレゼント~

お花のプレゼントは続きます

クラフトホリックちゃんたちと一緒に

会場を華やかにしていたこだわりの

テーブル装花こちらはケーキのお皿に

シールが付いていた方にプレゼント!!

スタッフがランダムにお配りしたものなので

どなたに御持ち帰り頂くかはお二人もわかりません

 

~お披楽喜~

パーティも終盤を迎え

エンゼルちゃんたちがお二人の元へお花を届けてくれます

そして花嫁からのお手紙

何度経験しても一緒に泣いてしまいますが

裕子様は本当にお上手にお手紙を読まれました

ご両親にお気持ちは伝わりましたでしょうか

そして緊張の新郎スピーチ

数ヶ月間悠希様を見てきましたが

やはり一番頼もしい瞬間でした

20130531155145_p10

 

”嬉しい”も”楽しい”も”大変”も一緒に乗り越えた悠希様と裕子様

20130531155146_p12

『クマのように可愛い・・・悠希様』と

『ネコのようにマイペースな・・・裕子様』

がいつまでも仲良くほんわかFamilyを築かれていくことを祈っております♪

20130531155146_p11

(Sara Tiara 岡田紗季)